大阪のパソコン無料回収・処分、不用品回収ならMRサービス
(大阪市 他大阪府全域対応)

06-4301-4429

06-4301-4439

受付時間 9:00-17:00 / 定休日 土曜・日曜・祝日

コラム

2017年12月19日

メリークリスマスからの年越しまで【MRサービスの日々】

気がつけば、2017年ももう終わりに近づいています。

MRサービススタッフの田中です (`・ω・´)/

 

 

早いもので、2017年から2018年へと年越しが迫ってきました。

 

yjimage

『あ!その前に大掃除!!』

『そうだ!その前にクリスマス!!』

 

 

 

私もタイムリーに、先日MRサービスが定休日の日曜日に

地域の自治会の役員さん達が開催してくれる、クリスマス会に参加してきました。

我が家には、小学生と保育所通いの怪獣が二人います\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

昨年2016年の同じクリスマス会にも参加したのですが

まぁ~今年は参加者が少なく、子供の為の会なのか

大人の為の開催なのかが、分からない状態でした(汗)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

まずはちょっとしたゲームから始まり、

お約束のビンゴ大会となるのですが

ゲームの内容が、なかなか昭和な内容でした。

 

yjimage

 

・スリッパをイスに見立てたイス取りゲーム

・小さい大豆を箸で摘む、豆つかみゲーム

・じゃんけん列車

・全員でのじゃんけん大会

 

イス取りゲームは、小学校高学年と中学校女子の戦い

レベルが高く、見ている方はとても楽しかったです。

(本人達は、ケンカさながらの押し合いです(汗) キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ

 

yjimage

 

豆つかみは大人が白熱!!

『私16個とれた!!』

『僕は18個!!』

 

いやいや、皆さん子供に負けてますよ・・・

そうなんです、何故か誰一人大人は子供の掴む豆の数に

勝てずに・・・不器用揃いだったんですかね ( ̄◇ ̄;)

 

その後はビンゴ大会になるのですが、、、

内心『う~ん、あまり要らん物ばかり。』と思ってたり。

子供達は喜ぶので、そんな事は言えません

 

yjimage

でも、、、でも、、、

これでまた年末に片付ける物増えてしまった~

と思った大人の方も、多々いたハズです。

 

 

最後はサンタクロースの格好をした会長さんが、皆にお菓子を配って終わりました。

子供は喜び、大人もそれを見て喜び、、、まぁこんなもんですね (人´∀`)

 

クリスマス会の後片付けをしながら

『ゴミの収集はいつまで』とか

『ベランダの不用品を片付けないと』とか

皆さんまだまだ年越しまでに、やらなければならない事は

たくさんありそうです (@ ̄□ ̄@;)!!

 

そういう私も、まだ家の片付けはやってません!!

不用品・不要家財・ゴミ・・・片付けなくては

 

yjimage

家の中、家の前、綺麗に片付けて
気持ちよく新年を迎えたいですね

 

処分にお困りの物があれば、東大阪の不用品回収業者MRサービスまでご相談下さい ゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚

きっとお力になれます!!

ではでは、また・・・

この記事の筆者

MRサービス

大阪のパソコン回収MRサービスは責任をもって産業廃棄物を処理します。
価格にこだわっていますので高額になりがちな処理費もご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加