【保存版】送料・データ消去全て含めて無料でパソコンを処分する方法

パソコンデータ削除

面倒なパソコン処分をスムーズに

パソコンの処分時は地域の粗大ごみとしては回収してもらえず、事業系のごみとしても出すことができません。
なぜなら、パソコンは適正な資源リサイクルを行うことが推進されているためで、一般個人の方なら販売店に持ち込む場合や、事業者の場合はパソコン製造メーカーごとに回収を依頼する必要があり、手間もかかりますし、回収費用やリサイクル費用などもかかってきます。
ついつい面倒になり、使わなくなったパソコンをオフィスに放置する場合や、倉庫の中に山積みにしているオフィスも多いのではないでしょうか。

パソコンの無料回収ができるわけ

そんな時に便利なのがMRサービスのパソコンの無料回収サービスです。
本来費用がかかるはずなのになぜ無料で回収できるのか、疑問を持つ場合や、不安になる方もいらっしゃるかもしれません。
なぜ無料回収ができるかというと、MRサービスは回収したパソコンを分解して、まだ使える部品や金属素材などを取り出し、売却して利益を得るシステムとなっているためです。
そのため、10台以上で無料回収をさせて頂いております。
営業所のすぐ近くなど大阪府東大阪市周辺からのご依頼であれば、10台未満でも無料回収できるケースがございますのでぜひお問い合わせ下さいませ。

送料無料で便利にパソコンを処分するなら

パソコン処分の際には取りに来てもらうのが便利ですが、出張費や交通費なども気になるところです。
大阪にて地元密着で回収しているMRサービスであれば、自ら車で回収に来てくれます。
宅配便などの外部業者を使わないので、送料を抑えることができます。
地域で信頼を持ち、多くの企業やご家庭から依頼を受けて巡回して回収している業者であれば、余計な交通費やガソリン代もかからず回収に回ることが可能です。そのため、近郊であれば10台未満でも出張可能な場合もあります!

不要なパソコンのデータ消去も無料で安心

パソコンを回収してもらうとなると、企業の業務データや個人データなどが流出するリスクがないか不安になることでしょう。
ですが、分解する技術もある業者ですからデータ消去もたやすい作業で、まずはデータ消去を行ってからリサイクルをしてくれます。
データ消去を適正に消去した旨の証明書も発行してくれるので、法人の方も安心して依頼できます。
大阪で実績豊富な業者に依頼すれば、データの不正利用などのトラブルもなく安心して利用ができることでしょう。
不要なパソコンの処分にお困りの方は是非一度MRサービスにご相談ください!

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*