大阪・兵庫でパソコンを処分する方法は?処分方法まとめ

パソコン回収

パソコンメーカーへの送付で回収を依頼する

荷物の配送が可能な郵便局からパソコンメーカー宛に送付することも可能です。直接持ち込むのが難しい場合は配達員に引き取りに来てもらえますが、料金が高めです。古くなってOSのサポートが切れているパソコンであれば、送付を検討するといいでしょう。

自治体を利用する場合に小型であれば所定の場所に持ち込むことも

パソコンの処分は持ち込むのが大変だと感じる方も多いのではないでしょうか。
兵庫の場合、小型家電リサイクル法の対象品目です。最寄りの自治体に相談してみてください。
ただし、所定の料金がかかる場合がありますし、データの完全消去など若干の不安が残りますよね。
タブレットやノートパソコンのような小型のパソコンであれば、所定の時間内に自治体関連施設に設置された回収ボックスに入れて処分できます。予約は不要で料金もかかりません。
回収ボックスでは大きさが決められているので、適用範囲かどうか確認するといいでしょう。
事前にデータの消去を自分で行い、SIMカードや周辺機器、アクセサリー等は外すようにしてください。
※2018/4/18現在の弊社調べ

パソコン業者や家電量販店で処分する

家電量販店では新機種を購入する時に限り、不要のパソコンの引き取りをしてもらえることがあります。
店舗で購入しないと引き取りを断られることも多いです。
また、比較的新しい機種の場合は、中古パソコンを扱う業者でも買取りが可能な場合があります。
自分で組み立てたパソコンやメジャーなメーカーでない場合は、買取りが難しい場合がありますし、処分をするにも料金がかかることがあるので、注意が必要でしょう。
オフィス等のパソコンは取り扱えないこともあるので、気を付けてください。
基本的には自分でデータを消去する必要がありますが、MRサービスではデータ消去の簡易証明書も無料で発行しているので、安心してご依頼頂くことが出来ます。

不用品回収業者を利用する

不用品回収業者では、パソコンの買取や回収ができるところも多く、大量のオフィス用OA機器の扱いも可能な場合があります。
大阪で持ち込みが難しい地域であっても、営業エリア内であれば出張査定に来てもらえる場合がほとんどです。
回収処分を申し込んだ場合でも、査定のうえ、評価額が付いたパソコンがある場合には、処分料から買取価額を差し引けるので、お得になることもあるでしょう。
オフィス用品全般を扱っている回収業者の場合は、他に不用品があった場合にも回収できることがあり、まとめて片付けられるので便利です。

パソコンの処分にお困りの方は是非MRサービスにお問い合わせ下さい!

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

【保存版】送料・データ消去全て含めて無料でパソコンを処分する方法

パソコンデータ削除

面倒なパソコン処分をスムーズに

パソコンの処分時は地域の粗大ごみとしては回収してもらえず、事業系のごみとしても出すことができません。
なぜなら、パソコンは適正な資源リサイクルを行うことが推進されているためで、一般個人の方なら販売店に持ち込む場合や、事業者の場合はパソコン製造メーカーごとに回収を依頼する必要があり、手間もかかりますし、回収費用やリサイクル費用などもかかってきます。
ついつい面倒になり、使わなくなったパソコンをオフィスに放置する場合や、倉庫の中に山積みにしているオフィスも多いのではないでしょうか。

パソコンの無料回収ができるわけ

そんな時に便利なのがMRサービスのパソコンの無料回収サービスです。
本来費用がかかるはずなのになぜ無料で回収できるのか、疑問を持つ場合や、不安になる方もいらっしゃるかもしれません。
なぜ無料回収ができるかというと、MRサービスは回収したパソコンを分解して、まだ使える部品や金属素材などを取り出し、売却して利益を得るシステムとなっているためです。
そのため、10台以上で無料回収をさせて頂いております。
営業所のすぐ近くなど大阪府東大阪市周辺からのご依頼であれば、10台未満でも無料回収できるケースがございますのでぜひお問い合わせ下さいませ。

送料無料で便利にパソコンを処分するなら

パソコン処分の際には取りに来てもらうのが便利ですが、出張費や交通費なども気になるところです。
大阪にて地元密着で回収しているMRサービスであれば、自ら車で回収に来てくれます。
宅配便などの外部業者を使わないので、送料を抑えることができます。
地域で信頼を持ち、多くの企業やご家庭から依頼を受けて巡回して回収している業者であれば、余計な交通費やガソリン代もかからず回収に回ることが可能です。そのため、近郊であれば10台未満でも出張可能な場合もあります!

不要なパソコンのデータ消去も無料で安心

パソコンを回収してもらうとなると、企業の業務データや個人データなどが流出するリスクがないか不安になることでしょう。
ですが、分解する技術もある業者ですからデータ消去もたやすい作業で、まずはデータ消去を行ってからリサイクルをしてくれます。
データ消去を適正に消去した旨の証明書も発行してくれるので、法人の方も安心して依頼できます。
大阪で実績豊富な業者に依頼すれば、データの不正利用などのトラブルもなく安心して利用ができることでしょう。
不要なパソコンの処分にお困りの方は是非一度MRサービスにご相談ください!

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

無料回収の仕組み

みなさん こんにちは!
不用品専門のMRサービス上島です!

不用品回収専門業者のMRサービス
使わなくなった機械類 パソコン機器 電線類
その他 不用品の取り扱いはお任せください!

特にパソコンの処分の際はMRサービスを
お使いください!

廃棄方法は 手作業での解体 素材ごとに選別
資源として リサイクルといった流れです。

更に、MRサービスは ハードディスク内の
機密情報を データ消去する事も可能。
さらに心配なお客様向けに 物理破壊も対応可。

もちろん、データ消去証明書 破壊証明書の
発行も可能ですよ。

完全に お客様のプライバシーを保護しつつ
無駄なく資源として リサイクルする会社です。

パソコンの事なら是非MRサービスにお任せを!

 

 

さて、今回は 企業様 個人様 大半の人がお使いであろう

パソコンについてのお話です。

お使いのパソコン 一定期間 使用していると

故障、古くなっての買い替えされる事があると思います。

 

不要になったパソコンの処分先

みなさまはどうされてるでしょうか?

 

市役所 要は行政に聞いて 指定業者に取りに来て

もらうのが確実かな。

 

まずは そう思われる方が大半かなと思うのですが

基本、行政はパソコンの処分に対応してない

市が多いです。

仮に対応してる市であっても もちろん1台に付き

処分費が発生します。

 

その点、MRサービスに お任せ頂ければ

台数は パソコン 液晶 ノートパソコン込で

10台必要っですが 無料で引き取りに

お伺いさして頂きます。

近隣(東大阪市周辺の市)は5台からでも

参上いたしますよ。

 

なぜ無料でこれるのと思われるでしょうが

パソコンを解体したら 基盤やハードディスクといった

部品がとれます。

部品を解体しても 非鉄金属 金属が

取る事が出来ます。

 

それらをリユース もしくはリサイクル資源として

販売することで 引き取りの運賃、手作業の解体といった

人件費を捻出してるのです。

そういった仕組みで 無料回収が可能となってます。

 

とある他社様は 手作業で解体せずに

重機などで破壊するので

資源価値が下がってしまって

結果 ゴミ、もしくは資源価値が安価になってしまうので

結果、お客様に 手数料を請求といった流れに

なっていますね。

 

 

 

みなさま、安心 エコ 迅速なMRサービスに

是非是非 お電話を!

パソコン以外の 不用品回収も見積もり無料ですよ。

no-to デスクトップ

とある日の見積もり

みなさん こんにちは!
不用品専門のMRサービス上島です!

 

先日は上島 ある企業様に 不要になった機密書類の

見積もりに行って参りました。

応接室に通され まずは名刺交換。

その後は 企業様と 機密書類なので

どういった処分方法か?書類にバインダーが入ってるので

書類で行けるのか?等といった受け答えから

いざ、現物のご対面です。

 

聞くと見るのでは 違う事は多々あって

トラブルの元になるので MRサービスは

見積もり確認はしっかりとします。

 

作業する際は MRサービスが 社内まで入って

不用品を全て運ぶのか?いやはや お客様が作業費削減で

自身で軒先まで運ぶのか?

といった感じでやりとりします。

 

その後は 帰社後に見積もり書を作成

郵送またはFAXといった流れで 見積りは終了となります。

 

見積もりは無料ですので是非

お気軽にお電話おまちしております。

 

不用品回収専門業者のMRサービス
使わなくなった機械類 パソコン機器 電線類
その他 不用品の取り扱いはお任せください!

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2018年 スタートいたしました。

本年も皆様方 よろしくお願いいたします。

 

お正月は皆さま 如何お過ごしになられましたか?

上島は、初詣 実家帰って酒浸りと なかなか不摂生な

お正月でした‥

しかし、英気を養ったという事にして 本年度も気合い入れていきます!

 

さて、まずはスクラップのニュースになりますが

新年早々というか 昨年から話は進んでましたが

雑品‥ミックスメタルの一部品目が 宜しくない感じです。

要は中国の規制変更によって 昨年にプラスチックの

輸入の禁止が始まりました。

どういう事かと言うと、ミックスメタルは

銅 非鉄の含まれた リサイクル資源。

鉄 非鉄 プラ 諸々を仕分けして 再生資源として

最終的に販売する事で 運搬費用 作業費の一部をまかなって

成り立っていたのが 今回のプラが不可になった事で

コストが上がってしまったという事です。

 

プラ自体のリサイクルは 可能なのですが

現段階では 大半のプラの種類が ゴミとなってます。

今後はどうなるかは ハッキリしてませんが

MRサービスも今回の 雑品 プラ規制の波を受けており

今まで 格安 もしくは無料で引き取っていた

プラを多く含む 不用品の処分のコストが上がってますので

何卒 ご了承下さい。

 

不用品回収専門業者のMRサービス
使わなくなった機械類 パソコン機器 電線類
その他 不用品の取り扱いはお任せください!

 

寒い時期の不用品 

 

 

みなさん こんにちは!
不用品専門のMRサービス上島です!

今年の大阪は冷え込みは 今の所マシですね。

さすがに朝 夜は冷え込みますが 日中は

作業してたら汗ばむ事も上島はよくあります。

ちなみに 何年前かは 積雪の山中での走行時

ハンドルを雪道に取られそうになって ヒヤッとした事もあり‥

雪に不慣れだと 気をつけてるつもりでも 危ないですね。

今年は雪が降るかは分かりませんが

積雪時の下りは お気をつけ下さい。

 

さて、寒い時期といえば 暖房機器がよく動く時期になります。

可動が増えれば 壊れて入れ替える機器も増えます。

不用品専門のMRサービスも もちろん引き取り可能なので

不要となった空調機 湯沸かし器 ヒーター ストーブ

毛布 ホットカーペット等々出ましたら 是非 お電話お待ちしております。

ダウンロード

 

 

2018年 戌年 今年も宜しくお願い致します【MRサービス】

新年明けましておめでとう御座います!!

 

今年も、東大阪の不用品回収業者MRサービス

宜しくお願い致します。

(ノ´▽`)ノ{ happy new year}ヽ(´▽`ヽ)

 

image

 

 

2018年は戌年ですね

私は年男ではありませんが、我が家にも犬が3匹おりまして・・・

子供も犬も、ゴチャゴチャになりながら

兄弟のように、毎日を送っております Σ(+Oдo;艸;)

 

 

yjimage

長女は、オーストラリアン・キャトルドックとボーダーコリー
MIX犬で年齢が今年で12歳になります。
もういいお年です、、、おばあ様です。

 

 

 

次女が、チワワとヨーキーのMIX犬で、こちらももうすぐ2歳です。
こちらは年頃のお嬢さんです。

 

yjimage

末っ子が、まだ8ヶ月のトイ・プードルです。
まだまだ小娘感が・・・ 暴れまくっております。

 

 

 

 

 

 

そんな犬達を連れて、2018年の年明けには初詣に行って参りました。

地元の神社で、昔から『夏祭り』『秋祭り』とお世話になりまして

成長に伴い『厄払い』、所帯を持つようになってからは

『安産祈願』『宮参り』『七五三』と、何だかんだで足を運ぶ事が増えました。

 

yjimage

 

銀杏の木、大きな御神木と、たくさんの木々が生い茂る様は
幼い頃に見たまま、描いたままに変わらずあります。

 

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、初詣に行って参りました。

皆思う事は同じで、傍らには愛犬の姿が多数見られました。

 

犬の種類も様々でしたが、今時の流行なのか
やはり圧倒的にトイ・プードルが多かったですね。
(私も小脇に、トイ・プードルを抱えていましたが(汗)

 

yjimage次いではやはり、ダックスフントやチワワといった可愛らしい小型犬が
多かったです。
後は、柴犬もちらほら見かけました。
そんな中でも大きな秋田犬を連れている方、ジャック・ラッセルテリア
連れている方・・・

 

あれ?昔よく見かけた雑種犬って???

最近あまり見かけ無い気がするのは、私だけでしょうか。

中型のような大型のような、日本犬のような洋犬のような

そんないわゆる『雑種犬』って少なくなりましたね。

yjimage

 

大きな犬を連れている方も減りましたが、きちんと血統のついた犬を
連れている方が増えた気がします。
時代なんですかね・・・

 

yjimage

また話は初詣に戻り、参拝が済んだ後に家族でおみくじを引きました。

息子・・・『大吉や!!やった!!』  おぉ!!良かったね!!

  ・・・『あ!私も大吉!!』      !!!二人とも!?

私  ・・・『吉』                ・・・う~ん、微妙 (・Д・`)笑

 

 

 

帰り道に意気揚々と宝くじを買ってみましたが
1枚もあたらずに、、、

大吉パワーは???

どこ~~~~ ヾ(。>﹏<。)ノ

 

 

ともあれ、今年も片付けや処分にお困りの事があれば
東大阪の不用品回収MRサービスまでご相談下さい。

 

この1年が皆様にとって、良い年となりますように・・・  

 

yjimage

 

 

 

メリークリスマスからの年越しまで【MRサービスの日々】

気がつけば、2017年ももう終わりに近づいています。

MRサービススタッフの田中です (`・ω・´)/

 

 

早いもので、2017年から2018年へと年越しが迫ってきました。

 

yjimage

『あ!その前に大掃除!!』

『そうだ!その前にクリスマス!!』

 

 

 

私もタイムリーに、先日MRサービスが定休日の日曜日に

地域の自治会の役員さん達が開催してくれる、クリスマス会に参加してきました。

我が家には、小学生と保育所通いの怪獣が二人います\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

昨年2016年の同じクリスマス会にも参加したのですが

まぁ~今年は参加者が少なく、子供の為の会なのか

大人の為の開催なのかが、分からない状態でした(汗)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

まずはちょっとしたゲームから始まり、

お約束のビンゴ大会となるのですが

ゲームの内容が、なかなか昭和な内容でした。

 

yjimage

 

・スリッパをイスに見立てたイス取りゲーム

・小さい大豆を箸で摘む、豆つかみゲーム

・じゃんけん列車

・全員でのじゃんけん大会

 

イス取りゲームは、小学校高学年と中学校女子の戦い

レベルが高く、見ている方はとても楽しかったです。

(本人達は、ケンカさながらの押し合いです(汗) キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ

 

yjimage

 

豆つかみは大人が白熱!!

『私16個とれた!!』

『僕は18個!!』

 

いやいや、皆さん子供に負けてますよ・・・

そうなんです、何故か誰一人大人は子供の掴む豆の数に

勝てずに・・・不器用揃いだったんですかね ( ̄◇ ̄;)

 

その後はビンゴ大会になるのですが、、、

内心『う~ん、あまり要らん物ばかり。』と思ってたり。

子供達は喜ぶので、そんな事は言えません

 

yjimage

でも、、、でも、、、

これでまた年末に片付ける物増えてしまった~

と思った大人の方も、多々いたハズです。

 

 

最後はサンタクロースの格好をした会長さんが、皆にお菓子を配って終わりました。

子供は喜び、大人もそれを見て喜び、、、まぁこんなもんですね (人´∀`)

 

クリスマス会の後片付けをしながら

『ゴミの収集はいつまで』とか

『ベランダの不用品を片付けないと』とか

皆さんまだまだ年越しまでに、やらなければならない事は

たくさんありそうです (@ ̄□ ̄@;)!!

 

そういう私も、まだ家の片付けはやってません!!

不用品・不要家財・ゴミ・・・片付けなくては

 

yjimage

家の中、家の前、綺麗に片付けて
気持ちよく新年を迎えたいですね

 

処分にお困りの物があれば、東大阪の不用品回収業者MRサービスまでご相談下さい ゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚

きっとお力になれます!!

ではでは、また・・・

もうすぐ春ですね・・・【東大阪の不用品回収MRサービス】

↓ 大阪 MRサービスのメインサイトへはこちらから ↓

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

3月も不用品回収のお仕事、頑張ってまいります!

年明けからバタバタしている間に、気がつけば3月!!

月日が経つのは早いものですね・・・

3月は旅立ちの季節ですが、お片づけ・整理整頓必要はないですか???

 

オフィスの不用品回収イメージ

 

 

東大阪市の不用品回収業者MRサービススタッフの田中です。

チラホラと春の花が咲き始め、旅立ちを控えた方は色々と忙しい時期では無いでしょうか。

 

 

そんな時に発生しました不用品・処分品、ありませんか?

買取り出来る製品はありませんか?

 

yjimage

 

 

『おや?』と思った時には、ご一報下さい。

丁寧にご相談に乗らせて頂きます。

 

 

 

年が明けてから、個人事務所や印刷(プレス)会社様等での

不用品引取りを、多数ご依頼頂きました。

 

有難う御座いました。

 

yjimageD08I68MA

 

MRサービス 不用品回収コストダウンの取組み

東大阪の不用品回収業者MRサービスでは、出来るだけお客様のコストを抑えて頂くように

努力致します!!

 

 

事務機器や、オフィスデスク等大きな物でも、勿論対応致します。

比較的新しい物であれば、買取可能な製品もあります。是非、ご相談下さい。

 

yjimage

 

 

事務所の片付け・整頓等で、比較的良く引き取らせて頂く物が

 

パソコン周辺機器(ルーター・スイッチングハブ・電話機・プリンター・ケーブル類等々・・・)

 

 

yjimage

挙げればキリが無いのですが、やはりどこの企業様でも何点かは所有をされています。

 

あと年末から年明けにかけて持ち込みが増えた物が、

大きめの陶器製品・ブロック塀・漬物石等の

一般ゴミとして、回収をして頂け無い製品です。

 

 

 

 

恐縮ながら、こちらは廃棄処分料金が必要となりますので

有料での対応となりますが、処分にお困りのお客様にはとても喜んで頂きました。

 

yjimage

最後に

不用品の処分に困る・処分方法が分からない等、困った際には是非ご相談を。

必ずお力になれるはず・・・

 

東大阪市の不用品回収業者MRサービススタッフ一同

心よりお待ちしております!!

↓ 大阪 MRサービスのメインサイトへはこちらから ↓

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

春節と金属相場の関係性について|大阪の不用品回収 MRサービス

↓ 大阪 MRサービスのメインサイトへはこちらから ↓

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス

春節の時期がやってきました!

おはようございます、不用品回収の専門業者 大阪MRサービス スタッフの上島です。

春節の時期になりましたね。

 

毎年訪れるこの時期ですが、今年は爆買いといった事も

例年通りメディアも話題になるのでしょうね。

さて、春節といえば、金属相場にも関係するのはご存知でしょうか?

春節と金属相場

中国が お休みになるので当然と言えば 当然ですが

金属業者さんも お休みする方が多いので

金属相場が停滞気味になるんですね。

早い所は 年末から 春節明けにかけて 相場リスクを考えて

損が出ないように 金属相場が下げ気味になるのが この時期です。

休み時期に 金属相場が下がったら 対応が遅れます。

まあ、当然の措置ですね。

そういった理由で 日本国内の金属相場も影響を受けて下げ気味になる訳です。

最後に

不用品の中にも 金属製品が多数使用されてるので

不用品回収を提供するMRサービスにとっても、春節は関係がある出来事なので、

今回は春節についてかいてみました。

 

今後も不用品回収、金属相場などに関する情報を発信しますので、

引き続き大阪 MRサービスを宜しくお願い致します。

↓ 大阪 MRサービスのメインサイトへはこちらから ↓

大阪の不用品回収・パソコン回収のMRサービス